見てたよ

いきなりだけど、俺は新潟に住んでるんだ。


新潟っていっても下越(上のほう)だから、そんないつも雪降らないんだけど、今年はなんか違くて、



相当本気出された;

たまにしか振らない地方の人は良いかもだけど、毎年見てると、
もう感動もないね;

てわけで、朝から仕事に行くために雪かきはじめたんだ。


最初は若干楽しくて、車で「ブウウウウウウウウン」(タイヤ空周り)
したり、

歌唄いながら(作詞作曲 俺)雪投げてたんだけど

めんどくさがりやの俺が「そろそろいいろ?」と言うので
帰ろうとしたんだ。んだら


???「見てたよ」

俺「あなたは・・・」

なんか知らない じいちゃんが立ってた。


「俺に任せろ、まずはそこの雪をどかせ!」

みたいな事を言って雪かきを始めたんだ。

俺もその姿に感動して、本気出した。

じーちゃん来て1時間後くらいかな?なんとか車出せるようになったのをみたら


そのじーちゃんは家の方向に歩き出して、
俺が「ありがとうございましたー」
言うたら、後ろ向いたまま手上げて帰ってった!


なんか最近治安悪いだの色々言われてるけど、世の中捨てたもんじゃなくね?、と思いつつ楽しくパチンコを打ってきました。(完)


もうね、疲れどぱーっと出て会社行けなかった;