れもんの冒険 〜JR編〜

昨日JRとイチャイチャしたので書いてみる。

(無駄に長いので、すげえ暇な時に読んでね♪)


1年ほど前に東京に住んでた俺は、電車使用が多い事もあって

Suicaを使用してた。(クレジットカードに内臓されてるバージョン)

Suicaを知らない人用に説明すると、Suicaはお金を自分でチャージして

その分だけ使えて、カザスだけで使える仕様(だと思う)。


1年前の俺は、何を思ったか1万円チャージした。


で、なんだかんだで使い切る前に地元に戻った。


そして昨日、その事を思い出したのでJRいって返金してもらおうと思った。

と言っても、返金とかした事ない俺はやり方分からんので、速攻で緑の窓口にいった。


俺「こんにちは!」(挨拶大事)

緑の窓口のおっさん 「こんにちは!」

俺「suicaのチャージしたやつの残り返金したいんで、やり方教えて!」

緑のおっさん「無理っす。」

俺 「無理なの!?」

緑 「一回チャージしたら無理っす。コンビニかどっかで使ってね」

俺 「はい;;」




速攻で一蹴された俺は、[Suica使えん]と思いつつ帰る事にした。

帰りながら、何気にSuicaの事を調べてみる事にした。

調べてるうちに、どうも返金出来るらしいと知る。

もっかい緑の所に行く。




俺「こんにちは!」

緑「こんにちは!」

俺「検索したら返金出来るって書いてあったよ!」

緑「ここに無理って書いてあるよ(パンフレットを出す)」

緑「返金して欲しくば、Suica契約解除しないと無理ね。」

俺「じゃあ契約解除!」

緑「クレジットカード内蔵バージョンはクレカの契約解除しないと無理ね。」

俺「ちょwwwwwwwwめんどくさwwwwww」




Suica使えん。」と捨て台詞吐いて、帰った。


むかついたので、クレジットカード契約解除することにした。(使ってない)



[クレカに電話する。]
いきさつ説明して契約解除したいと言う。

クレカの電話の女の人「いあ、返金できるしwwwwww」

俺「ちょwwwww」



[JRに電話する。]

JR「返金出来ます。ごめんなさい。」

JR「担当者に謝りの電話いれさせます。」

俺「おk」



この時点で俺、メシウマ状態

あの担当したやつ、まじで土下座させてガソリン代(3往復した)とか

請求して!菓子折りとかもらってやる^^



[電話くる。]

担当者「ごめんなさい。許してください。お願いします。」

俺「いいよ!」


さすが俺;




返金しにいって2千円GET。

2千円のために5時間くらい頑張ったわ。



その2千円は、今度はパチンコ屋にチャージしておきました^^