俺の仕事

家族での役割ってあるよね?


俺だと、冬は朝に灯油を入れる係なんだ。


と言う訳で、今日も朝灯油を入れる作業をしてた時の事。


灯油缶に灯油タンクから灯油ポンプで移してたんだけど、



これ、勝手に止まると俺の中で思ってて待ってたら、


「ドボドボドボードッボー」


みたいな感じでこぼれて、「くそが!」と思いつつタオルを取りに
行ったんだ。


そんで、タオルで灯油缶を拭いてるときなんか知らんけど、


「よーっしよしよしよ〜し」とか口ずさんでて、


ムツゴロウかよ!って心の中で突っ込んでたら、



起きてきた妹「・・・」



いきなり後ろで妹が見てたので、俺の築きあげた面子がやヴぁいと思って、


「良し!良し良し!よーし!拭けた!」
って完璧に乗り切った。


いつナンドキ、何が起こるか分からんので、みんな気をつけてね。